フィルムの帰還 Return of the Film

または カメラおじさんへの道

みどり、日差し Konica Big Mini F, Lomo 100

このブログはBig Miniのページへのアクセスがいちばん多いです。

みんな大好き、Big Mini。

ということで、このカメラの作例を追加しておきます。

 

逆光にも強く、カリカリしすぎず、でもしっかり写る。シャッター押すだけの簡単操作でこの写り。やはりいいカメラですね。

 

 

Konica Big Mini F, Lomography 100

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1枚はとくに「Big Miniらしい写りだな」と思いました。この感じです、Big Mini。

 

さて、下記の1枚、AE-1 & Lomo100でほぼおなじカットを撮っています(以前のエントリーで公開ずみ)。せっかくなので、見比べてみましょう。フィルムが同じなので、2枚の写真の違いはレンズの性能と露出の違いだけですね。

 

Konica Big Mini F, Lomography 100

  

Canon AE-1, NFD 50mm f/1.8, Lomography 100, 花屋

Canon AE-1, NFD 50mm f/1.8, Lomography 100

 

いかがでしたか。

ではまた次回。